むらかみの雑記帳

Android とか iOS とかソフトウェア開発に関するネタ帳

Mission Impossible 3

を観てきました。

前作に比べると、ちょっとアクションがおとなしめになったような気が。そもそもイーサン・ハントはすでに引退して教官になっていて、そこを無理に引っ張り出されたという。さすがに結婚を目前にするとそうなるのか(笑
彼女には自分の職業は言えない状況。これってかなりよくあるシチュエーションのような。

とはいえ、これは比較級の話で、相当無理なことはやってます。ビルの飛び移りとか、それ物理的に無理すぎ。

本作はかなり陰謀色が強くなっており、かなり終盤近くに行かないと、誰が本当に悪者なのかわかりません。逆にいうと真に悪役の印象がかなり薄い。アンタ、誰だっけ?という感じ。

全体としてはなかなか楽しめました。