むらかみの雑記帳

Android とか iOS とかソフトウェア開発に関するネタ帳

Flight Simulator X 到着

予約しておいた Flight Simulator X が到着。US 版を予約してあったのだが、在庫がないとのことで Asia 版に変更してもらった。
(在庫ないならはよ言えよ>GDEX)

早速インストールして試してみた感想。「重い」。デフォルト設定で羽田へ行ってみたらフレームレートが 3 くらいしかでねぇ。某所でかなり重いらしいということは聞いていたが、その通りだった。

もっとも、私が使っているビデオカードがかなり古い (GeForce4 Ti 64MB) なので、これを変えないことにはなんともならなさそう。一応、設定をかなり落としたら多少はましになったけど、、、