むらかみの雑記帳

Android とか iOS とかソフトウェア開発に関するネタ帳

東海道本線の通勤快速

仕事で新橋に行った帰りのこと。ホームに東海道本線が来ていたので飛び乗った。しかしなぜか乗らないで待っている人たちが多数。なんでかなーと思いつつあまり気にもせずぼけーとしていた。

んで、私が降りるのは川崎なのだが、品川を過ぎてだいぶたってもいっこうに止まる気配がない。ふと扉の上の電光掲示板を見ると、「次は大船」。ぬぬぅ?大船だとぅ???

どうやら通勤快速だったらしい。川崎にも横浜にも止まらない。そんな電車があるなんて知らんぞー(家に帰って調べたら、夕方に4本だけあるそうな)。

おかげで小一時間近く時間をロスしてしまった。川崎はともかくとして、横浜には止めろよ、、、