むらかみの雑記帳

Android とか iOS とかソフトウェア開発に関するネタ帳

iPhoneアプリアイコンのデザインをプロに依頼してみる

ItemShelf のアイコン、およびアートワークのデザインがどうにも気に入らないので、プロに依頼を出してみようかと考えています。自分で描くのはもー無理。

とりあえず依頼を送ったのは CARACTOY というところ。オリジナルアイコン1個 3,500円〜、イラスト1枚で 4,500円〜だそうです。

アートワーク画像とアイコン画像はサイズが違う(512x512 と 59x59)けど、画像として同じものなので(違うと reject されまっせ)、1枚分の価格でやってもらえると期待。アイコン画像はベクターデータでくれるから勝手にリサイズすりゃいいだけかな。

やりとりの過程はここでレポートしていきます。

あと、他にいいサービスを知っている人がいたら教えてください。人力はてなの1万ポイント祭りに参加するという手もあるけど :-)