むらかみの雑記帳

Android とか iOS とかソフトウェア開発に関するネタ帳

なんだか ItemShelf の人気が上がってきている件

iPhone 3GS 発売あたりから、ItemShelf のダウンロード数が急にあがってきています。

ITmedia でも、昨日取り上げていただきました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0907/06/news070.html

iPhone 3GS でカメラにオートフォーカス機能がついたのが大きいのかな、と思います。iPhone 3G だとマクロレンズを装着しないとバーコード読み取りできなかったので。

また、Apple からも連絡があり、AppStore のトップページにバナーを載せる候補にするから、バナー画像を送るよう依頼が来ました。わーい。
といっても、まだ「候補」にすぎないので、実際に掲載されるかどうかはわかりませんが。

しかし、Apple も今日連絡寄越して「今週中にバナー送れ」って、締め切り早すぎだっつーの。