むらかみの雑記帳

Android とか iOS とかソフトウェア開発に関するネタ帳

Microsoft Money 2007 体験版

をインストールしてみた。うーん、2006 とほとんど変わらないな。唯一変わったのは、グループ予算機能。まあまあ使えるかもしれないけど、わざわざバージョンアップするほどのものではないような気がする。

ちなみに、画面のデザインも全然変わっていないので、ほとんど違いに気がつかない。

一つ収穫だったのは、明細を入力するときに費目/内訳を別々のドロップダウンリストボックスを使用する方法を見つけたことである。「設定」→「費目の設定」→「費目/内訳で別々のドロップダウンリストを使用する」をチェックすればよい。相変わらず、どこにどんな設定があるのか訳わからんソフトである。