むらかみの雑記帳

Android とか iOS とかソフトウェア開発に関するネタ帳

iPhoneアプリアイコンのデザインをプロに依頼してみる(その2)

ItemShelf のアートワーク/アイコン画像作成をプロ(CARACTOY)に依頼した件の続き。

1/15(木)に依頼を送信したあと、1/16(金)に見積もりを受け取りました。価格はアートワーク(512x512)とアイコン(59x59)の2つで 4,750円。ただし、アイコン画像はアートワークをそのまま縮小と指定しているので実質1枚です。

これを高いとみるか安いとみるかですが、自分で画像を作る場合はえらく時間がかかり(たぶん数時間はかかる)、かつ品質は絶対に及ばないので、私は十分安いと思います。

で、1/16にラフイメージ作成開始を指示して、今朝ラフを受け取りました。イメージと若干違う点があったので、修正をして本作業開始をお願いしました。明日、提出してくれるとのこと。仕事はなかなか速いです。