むらかみの雑記帳

Android とか iOS とかソフトウェア開発に関するネタ帳

CashFlow 有料版の売り上げが急に増加

Ver 1.9 をリリースしてから、CashFlow (有料版)の売上が以前の倍くらいに増えてきています。えー、具体的にぶっちゃけてしまうと、今までは1日に20本前後だったのが、昨日は49本でした。だいたい 7,000円ほど。

今まで、有料版と無料版に差をつけなさすぎだったのですが、今回は PIN コード保護機能で多少差別化したので、それが効いたのかな?あと、バックアップ・リストアを使って、無料版から有料版に移行しやすくしたのも効いているのかも。

この効果のせいか、有料アプリトップ 100 に久しぶりに返り咲きしました。ぎりぎりの 99 位ですけどね。

いずれにせよ、有難いことです。