むらかみの雑記帳

Android とか iOS とかソフトウェア開発に関するネタ帳

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Flash でアニメ作成

Adobe Flash CS3 を購入したので、練習ついでに作ってみた。http://www5a.biglobe.ne.jp/~tmurakam/Flash/Unicode.html元ネタがだいぶ古いがご容赦。

年金

「92―96年入社社員の年金、学生時代の分で統合漏れも」 だそうな。思いっきり引っかかってるよ、、、全く勘弁してほしい。 とりあえず、社会保険庁のサイトで加入記録を見れるようにするため、ID/パスワードを申請しておいた。ID/パスワードの発行は2週間以…

Adobe Creative Suite CS 3

を購入することにした。Web Standard 版。ちょっと高いので、正直買うかというかかなり迷ったのだが、eラーニングの講座と 抱き合わせだとアカデミック版を正規に購入できるというのを発見(ここ)。 うーむ、そういう技がありましたか、、、ということで、…

912SHゲット

Softbank 912SH を購入した。個人で携帯を購入するのはこれは初めてだったりする :-P

pukiwikiが、、、

最近どうも自作サーバの調子が悪いと思ったら、httpd が攻撃を受けていた。 どうも、pukiwiki に対して大量の添付ファイル攻撃があったようだ。 このおかげで httpd のプロセスが大量に起動してスラッシングを起こしていたみたい。とりあえず、編集に関して…