むらかみの雑記帳

Android とか iOS とかソフトウェア開発に関するネタ帳

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ItemShelf を AppStore に提出

ItemShelf を AppStore に提出しました。さぁて、審査に何日かかるかな。このアプリ、最初の企画打ち合わせをしたのが、11/13だったので、およそ2週間でできた計算。ほとんどは土日なので、意外と短期間(自分では1ヶ月くらいやってるつもりだった)

新プロジェクト ItemShelf (仮称)

iPhone 向けのアプリ開発の新プロジェクトを開始しています。私と他数名の共同プロジェクトです。どういうものを作っているかというと、簡単に言えば Mac の Delicious Library ぽいものです。iPhone のカメラでバーコードを読み取って、ほしい物リストを作…

CashFlow ver 1.4 バグ

CashFlow ver 1.4 にバグが発覚しました。無名の資産を作成して保存すると、CashFlowが起動しなくなります。無名の資産を作ってしまった場合は、すぐに名称を変更するようにしてください。原因は、SQLite のデータベースに資産名が NULL で登録されてしまっ…

CashFlow ver 1.4 を AppStore に提出

CashFlow ver 1.4 を AppStore に提出。今回の目玉は、マルチアカウント機能と、費目分類機能追加、費目別レポート機能の追加。 (内部的には、データフォーマットが SQLite に変わったのが大きいけど、ユーザには見えない部分)たぶん、一週間以内には審査…

CashFlow マルチアカウント対応

CashFlow のマルチアカウント(複数口座)対応がほぼ完了。従来は現金1つだけしか管理できなかったのが、銀行やクレジットカードなどを含めた複数の口座に対応。Ver 1.4 で近日リリース予定です。UI の変更はそんなに大変ではなかったのですが、データ構造…

CashFlow ver 1.2 公開しました

AppStore にて CashFlow ver 1.2 が公開されました。機能的にはあまり変わってません。備考欄を追加したのと、初期残高の表示/変更ができるようになったくらい。実は、すでに ver 1.3 ができています。ver 1.3 では、月別/週別のレポート機能をつけました。…

AppStore 2週目

AppStore での販売2週目の結果が出ました。CashFlow は日本国内で 167本販売。海外はというと、US で18本売れているほか、オーストラリア、イギリス、オランダ、ロシア、イタリアで数本、ハンガリー、フィリピン、ドイツ、スペイン、アルゼンチンで1本ずつ…