むらかみの雑記帳

Android とか iOS とかソフトウェア開発に関するネタ帳

Xcode4 に対応した symbolicatecrash を作った

iOS の開発環境には、クラッシュログ解析を行う symbolicatecrash ツールが付属しているのですが、困ったことに Xcode4 になってからまともに動かなくなってしまいました。

特に Archive したバイナリの中のシンボルをちゃんと読んでくれません。これができないとなると、AppStore で配布したアプリのクラッシュログを貰っても解析できないんですよね。

ということで、symbolicatecrash を修正しました。修正したものは以下の場所においてあります。

https://github.com/tmurakam/cashflow/blob/develop/util/symbolicatecrash

なお、https://github.com/chrispix/symbolicatecrash-fix の内容も取り込んであります。

しっかし、perl 読みにくいなー。